時代物や歴史小説でお馴染みの歴史上の人物や著名人の「ゆかりの地」を訪ねる旅。そのガイドブック的サイトとして・・・。


◆「ゆかりの地」・・・「歴史上の人物」」「映画スター」など著名人ゆかりの地の「所在・交通アクセス」を。※「都道府県で選ぶ」ことも出来ます。
◆「ゆかりの食」・・・歴史上の人物や著名人が好んだとされる食べ物を。
◆コラム・・・「思いの外」「旅・美味いモン」「本・心に残る言葉」他

2005年08月02日

写真家:楠本弘児さん

今回は一人の写真家を紹介したい。
楠本弘児さんという写真家をご存知だろうか?「熊野」の写真家の第一人者である。熊野古道を含む「紀伊山地の霊場と参詣道」は、昨年、世界遺産リストに登録されたところなので、「熊野古道」については皆さんの記憶にも馴染みがあると思う。皆さんが、熊野の写真を目にする機会があれば、(特にポスターなど公式写真で)、それは楠本弘児さんの写真である可能性は高い。
以下に、楠本弘児さんの写真集を紹介しておくが、書店などでごらんになられる機会があれば、一度手にとって、中をご覧になって見ていただきたい。
その写真にきっと、息を飲むはずだ。

WEB上でも楠本さんの作品の素晴らしさに触れることができるサイトがあったので、そちらのほうも訪ねてみられたい。

楠本弘児フォトライブラリー


熊野―万霊の山河

講談社
2004-04
売り上げランキング172,031

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたが好きな歴史上の人物は。
そのゆかりの地を巡るのもいいものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by habo at 16:55| ▼コラム(思いの外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。